ニュース

カットコースを受講したママ美容師さんの声(愛知県在住 Sさん)

Sさんは、MAMASTA!事務局から近いエリアにお住まいでしたので、MAMASTA!スクールの会場である美容学校に直接きていただき、カット練習を行いました。

感想をいただきました!

今日の講習ありがとうございました。

マンツーマンで細かい部分もしっかり見て頂き、自分の間違いに気づくことができました。

ブランクが長い上、現役時代も「なんとなく」カットしてましたので「美容師には戻りたいけど不安でしかない。どうしていいかわからない」という気持ちでしたが

湯浅先生にお会いして、丁寧に分かりやすくチェックしてもらえたことで安心できました。
今日は美容師復帰に向けて大きな一歩踏み出せたと思います。

いつも娘たちのカットをしてますが次回からはいつもより綺麗に切れる気がします笑

次回のレッスンも楽しみにしてます😊」

講師よりメッセージ

家でも復習でワンレングスをしていただき、それをLINEを使って添削をさせていただきました。

左右のカットのばらつきが気になりました。
カットに必死になっていることで、手元だけをみている傾向がありましたので、そこをアドバイスさせていただきました。

受講くださった方には、受講中、受講後も自主練習を添削させていただいています。
自分でカットして自分で判断はとても難しいと思います。

MAMASTA!のカットコースをぜひ活用してくださいね。

カット技術の不安を解消しましょう

MAMASTA!のBASICカットコースは、ワンレングス、セイムレイヤー、サイドグラデーションボブの基本のカットを自宅から専用動画と教本、湯浅のアドバイスで練習していく研修です。

復帰する際、サロンオーナーさんはできるだけ早くお店に立てることをのぞんでおられます。練習でもいい、カットをしたことがあるという状況があることで、選ばれる可能性が高くなります。

カット練習がひとりでできない
何をどうしたらいいかわからない
添削してもらわないと成長を感じられない

これらの技術に関する課題を解決できるのが、BASICカットコースです。

MAMASTA!では、再就職先をお探しの方に、サロンを無料でご紹介することができます。カット練習だけではなく、カット練習で復帰への自信がつきましたら、最後のゴールである『再就職』まで叶えます!