ニュース

カットコースを受講したママ美容師さんの声(東京都在住 Mさん)

感想をいただきました!

MAMASTA!の湯浅さんに、分かりやすく、ゆったりと教えていただきました。対面だと緊張してしまうタイプなので、カットする順番など飛ばないように気をつけました。

タイムを計ってカットすることも、目安になるので大事だと思いました。
お話ししながら切るのは、営業に役立つし、メリハリをつけた練習が出来るのがいいと思います。

サイドグラデーションボブは、少し苦手意識がありました。
ですが、カットコースに参加して練習をしてみると、意外にも難しくなかったのです。
自分一人だけで、ウィッグに向かい合ってると、切り方の角度がわからなくなりがちでしたが、湯浅さんにカット中をみていただきながら、教えてもらえたのでとてもわかりやすかったです。

カットの引出しが1つ、いえ、3つ受講したの3つは増えました!

講師よりメッセージ

Mさんは40代でチャレンジしてくださいました。私たちの時代は、先輩を見て覚えて、という時代でしたよね。

ブランクがあることで不安になってらしたものの、ひとつずつ確認作業をしながら練習をしていただきました。

40代のみなさまには、みて覚えるではなく、教本をみながらカット練習、講師のリアルタイム添削、動画もご用意しております。ぜひ、この機会に体験してください!

カット技術の不安を解消しましょう

MAMASTA!のBASICカットコースは、ワンレングス、セイムレイヤー、サイドグラデーションボブの基本のカットを自宅から専用動画と教本、湯浅のアドバイスで練習していく研修です。

復帰する際、サロンオーナーさんはできるだけ早くお店に立てることをのぞんでおられます。練習でもいい、カットをしたことがあるという状況があることで、選ばれる可能性が高くなります。

カット練習がひとりでできない
何をどうしたらいいかわからない
添削してもらわないと成長を感じられない

これらの技術に関する課題を解決できるのが、BASICカットコースです。

MAMASTA!では、再就職先をお探しの方に、サロンを無料でご紹介することができます。カット練習だけではなく、カット練習で復帰への自信がつきましたら、最後のゴールである『再就職』まで叶えます!