ニュース

【MAMASTA!バイト】ヘアアレンジ講習にママ美容師さんが参加しました

愛知県蒲郡市の不動産会社様のワークショップにて、ヘアアレンジ講習を企画いただきました。
『MAMASTA!バイト』は休職中、現職は関わらず、ママ美容師さんに美容の仕事で貢献していただける単発や短期のお仕事をご紹介しています。

会場はBinOという規格住宅『WAVE』のモデルハウスでした。

WAVE はスキップフロアというちょっと変わった間取りでした。
0.5Fに寝室、1Fにはガレージ・洗面所・お風呂・トイレ・洋室1、1.5FにLDKとバルコニー。2Fにセカンドリビングと洋室2という、設計の家です。吹き抜けや、木がふんだんに使われているのでとっても心地よく、開放感たっぷりでした!
BinO蒲郡幸田Webサイトはこちら

ヘアアレンジで使う、レジンで作る自分だけのオリジナルのヘアアクセサリー作り、その後、ヘアアレンジ体験を実施、ママ美容師さん親子にも参加いただきました。
お子さんはアシスタントとしてお手伝いしてくれました!(Rちゃんありがとう〜)

「これだけで2時間は集中していけますね!」

お子さんたちは、パーツ選びをじっくり、時間をかけて、作っていました。
レジン液に色をつけて、好きな型に流し込み、キラキラしたパーツや、ハートのモチーフなどなど、パーツを入れて...。

「へ〜〜〜」「なるほど!!そうやるんですね!」と、美容師さんの技をみて、ママさんたちは感心するばかり...。

動画を撮影してご自宅でもお試しくださるそうです。

女の子たちの、いつもと違うヘアスタイルがちょっと恥ずかしいなぁといいつつ、喜ぶ姿が見れて、MAMASTA!バイト大成功でした!