ブログ

ブランクがあっても大丈夫!美容師復帰の手慣らし「ママスタスクール」

新幹線の中で記事を書いているのですが、窓から見える空もすっかり秋雲。とっても気持ちいいです。

富士山も雪景色!

MAMASTA!プロジェクトでは、現在ママスタコミュニティ会員の皆様やアンバサダーのメンバーにヒアリングをしながら、復帰前の美容師さんに必要なことが何かを調べています。

アンバサダーのメンバーの多くが復帰済みのママ美容師さんなので、先輩としてこういうのがあったらよかった、という声もたくさんいただいています。

皆さんはどんなサポートが欲しいですか?ぜひママスタに登録して、リアルな意見をいっぱいください。

ママスタコミュニティに参加するにはママスタ会員登録が必要です。
ママスタ会員登録はこちら(登録も無料・利用も無料です)

そんな声の中でも多かったのが、

基本の技術、基本のスピードが落ちていないかの基礎確認をする場がない。
基礎を忘れていないことがわかれば、あとは現場で何とかなる。
だから基礎の基礎を確認する場が欲しい。

という声。

そこで毎月開催しているママスタスクールでは、基礎の基礎、を確認できる場を用意しました。

10月29日ママスタスクール開催

10月のテーマは

  • シャンプー(バックシャンプー)
  • ヘッドスパニスト伝授の頭皮マッサージ
  • ブロー・ヘアアイロン

特にバックシャンプー未経験の方は試せるチャンスです。

参加費は無料
お子様連れもOK。(歩き回るお子様は同席不可となります。預け先がなくて・・・という場合は一度ご相談ください)

恥ずかしい~~なんて迷わずに、とりあえず時間が合う人は申し込みしてください。

当日お子様の体調で来れなくなっても大丈夫。チャンスは自分からつかみに行きましょう!

復帰済みだけどバックシャンプー試したい、という方も全然OKです。

イベント詳細はこちらから

10月29日の予定が合わない!!!
という方は11月にスケジュール調整してきてください。

11月のママスタスクールは11月22日(木)となります!
詳細はこちらから

12月は年末で忙しいのでお休みの予定です。
この2回が年内最後の機会となります。