ブログ

【活動報告】ミンナノシェアプロモーションでイベント参加しました

『ママHOLIDAYフェスタ』略して『ママホリ』にMAMASTA!で参加してきました

『ママホリ』は、ママだってたまには自由に羽を広げたい‼︎そんなママのためのイベント。

MAMASTA!ブースは企業ブースのうちのひとつ。

企業ブースとして初出店だったので、MAMASTA!のぼりやポスターを作成。0際〜2歳までのミンナノシェアの対象となるママたちに、サービスの精度向上のためのモニターに応募していただきたく、チラシの配布、声かけ、アンケートの収集を行いました。

ブースにはスタッフとして参加してくれたMAMASTA!アンバサダーさんのハンドメイドのヘアアクセサリーを販売しました。イベント出店になれてらっしゃるのでディスプレイはお手の物アクセを使ったアレンジの仕方もアドバイスしましたよ。

「サロンに託児スペースがあっても迷惑かけないか心配...」

「髪の毛でこどもが遊んでしまわないかな?」

「カラー剤を自分のシャンプーで落としきれる?」

ご自身がサービスを受けたとして、不安なこと、疑問などをヒアリング。サービス構築の参考にさせていただきます。

元美容師さんがブースにいらしたので、復帰されたいか、再就職先としてどんなところを望んでいるのかなどヒアリング。復職のお手伝いをお約束しました。