ブログ

【活動報告】チームママスタのチャレンジ『オンライン講座』実施しました!

オンライン講座を開催

今日は、チームママスタの新たなチャレンジの日でした。以前に告知しました、オンライン講座を開催しました。

ママ美容師さん達は、出産育児を経て、年単位で現場から離れている人もたくさんいます。現場にいれば当たり前に入ってくる薬剤情報も最新のものが入ってこなくなるんですね。薬剤って、薬なので、当たり前なんですが、化学反応を起こしていろんなことが起こりうるんです。

メーカーが変わると成分も変わるので、このメーカーは、髪の毛本来が持っている赤い色味を消してくれたり、このメーカーは逆に色味は消さないけどダメージが少ない仕組みがあったり。それを詳しく教えてもらえる講座でした。

自宅にいながら、子供を面倒見ながら、家事をしながら、それでも学びたい。復職の一歩につながる知識を得たい。初開催にも関わらず、そんなママ美容師さん達がオンライン上で何人も見に来てくれました。

今後もオンライン講座開催していきますので、見たい!学びたい!という方はママスタコミュニティに無料登録してください。

講座で使用したものを特別にママ美容師さんのご自宅にお届けできる商材提供も行っていきます。動画で勉強して、質問して、さらに練習もして。そんな仕組みにしていきますので、引き続き楽しみにしてください。


こちらも読んでみてくださいね!
ママスタプロジェクト活動のベースになっているアンケート調査結果