ブログ

美容の仕事の楽しさをイベントで体験しませんか?【募集終了】

ヘアアレンジしてくれるママ美容師さん募集!

2月22日〜24日に開催される、地域最大級のママイベント『ハッピーママフェスタ名古屋』でヘアアレンジをしてくれるママ美容師さんを募集中です。

ヘアアレンジなんてもう何年もやってない!という方でも大丈夫。

簡単なヘアアレンジなので安心。
練習もあり!講師がアドバイスします!
当日は、ママ美容師さん同士でワイワイ楽しみましょう!

募集要項をご覧の上、メールフォームからお申し込みください。

美容師の楽しさを満喫できますよ〜

ブランクのあるママも大歓迎!

このイベントは、妊娠・出産・子育てで美容師復帰を諦めてしまったママ美容師さん達が、久しぶりに美容師の楽しさを体感できる機会です。リアルやオンラインで練習をしながら、当日の臨めるよう全力でサポートします!

参加してくれたママ美容師さんの声

昨年もたくさんのママ美容師さんにご参加いただきました!

今春復帰予定のママ美容師さん
今年もハッピーママフェスタ参加予定者です! 去年初めてお手伝いさせていただいたときは身内以外の髪を触るのもかなり久しぶりな状態で、やや不安もありましたが、あの賑やかな雰囲気でそんな不安も吹き飛びました!アレンジベースも決まっていますし、何より何人もアレンジしていると現役時の感覚がちょっと戻ってなんとなくまた違うアレンジできちゃいます。周りもママ美容師 ばかりなのでみなさんで楽しいイベントにしましょう!

サロンでフルタイム勤務の男の子ママ
私は2年、ママスタにヘアアレンジブースでママ美容師として参加させて頂きました。最初の一年目は仕事してない時に参加したので、ちゃんとできるかなーって不安もありましたが、周りの美容師さんもママスタのスタッフのみなさんもとてもいい人達ばかりで、安心して仕事ができました。すごいたくさんのママさんや子供さん達をアレンジするんですが、みんなとっても喜んでくれて、つくづく美容師の仕事の楽しさを思い出しました。感謝です。仕事から離れてるママ美容師の人もぜひ楽しいので参加してみてください!久々にお仕事して、私みたいに楽しかったぁーってなりますよ♡

美容師復帰準備中の2児のママ
子供を産んで2年くらい美容の仕事をして無かったので、久し振りにヘアーアレンジしたりお客さんとのコミュニケーションがとても楽しかったです!小さいお子さんが居てもスタッフさんが相手をしてくれて安心です♪舞台上でアレンジした時は子供もお母さんの仕事カッコいいって言ってくれました!毎年、この時期が待ち通しいです^^

ヘアアクセサリー販売でイベントにも参加している2児のママ
毎年たくさんの親子さんたちが長〜い行列を作って待ち遠しそうに並んでくれます。実際にセットに入るとみるみるうちに可愛くなり喜びの笑顔や言葉がもらえます。毎年美容師をしていてよかったと思うイベントです。ぜひ一緒に楽しみましょう!

ヘアアレンジ大好き!カラーリストで活躍中のママ
産休で仕事をしていない時にハピママのお話を頂き、参加させてもらいました。他の美容師のママさんと繋がりたくて…。2年ぶりだったので簡単アレンジでも難しく感じました。でも、やるうちに体が覚えていてスムーズにでき楽しかったです。それから毎年参加しています。ハピママでもっといろんな方と繋がりたいです♡

募集要項

応募締め切り:2019年1月31日

応募後、参加者が集まるFacebookグループにご参加ください!
連絡事項や質疑応答などを情報共有してみんなで練習しましょう。

日時 イベント日:
2019年2月22日(金)10:00〜17:00
2019年2月23日(土)10:00〜17:00
2019年2月24日(日)10:00〜16:30

練習日:
2019年01月31日(木)11:00〜13:00
2019年02月06日(水)11:00〜13:00
場所 ナゴヤドーム
名古屋市東区大幸南一丁目1番1号

参加時間

日程のうち1日〜3日間、ご都合のよい日にちでOK。(平日が比較的応募が少ないです)
3時間単位のシフト制、休憩あり(交代でとります)。

謝礼

時給1,000円・交通費1,000円/日 支給(日払いです)

持ち物

お飲み物、昼食を各自必要な方はご持参ください(おやつはご用意します)
ブラシ、コテ、ドライヤー、ピン、ゴム、ヘアスプレー、ワックス、アルコール、タオルなどすべての商材はMAMSTA!でご用意しますので、手ぶらでご来場ください。

内容

お客様に3パターンのヘアアレンジスタイルの中から、1つお選びいただいてママ美容師さんに施術してもらいます。MAMASTA!のエプロンを身につけていただきます。

お子様に
ついて

3歳以上のお子様であればその場でスタッフが見守り託児をさせていただきます。衛生面、怪我や事故を防ぐためにもできる限り預けて来てくださると助かります。

練習

  • 1/31と2/6に名古屋大須の美容学校『セントラルビューティストカレッジ』にて練習会あり。
  • ヘアアレンジの資料を事前にお渡ししますのでご自宅での練習もOK。
  • スタイルチェックや質問なども講師とやりとりができます。

その他

当日、MAMASTA!や各メディアの取材が入りますので、顔出しNGの方はご遠慮ください。

よくある質問

  • ブランクが心配です。
    MAMASTA!はブランクのあるママ美容師さんを支援している団体です。そういう状況のママさんこそ、美容の楽しさを思い出すためのきっかけのイベントになればと思っています。

  • 誰か指導してくれますか?
    事前に練習は必要ですが、講師がフォローやアドバイスをします。当日も困った時には美容師スタッフがフォローいたしますので安心してください。
  • 会場は寒いですか?
    比較的過ごしやすい温度です。半袖Tシャツ一枚では空調の関係で少し寒いかもしれません。

  • ヘアアレンジしにくいお客様にはどう対応すればいいですか?
    事前に受付でヘアスタイルを選んでもらいます。スタイル通り難しい場合には、お断りする場合もございます。

ハッピーママフェスタ2019応募フォーム

*は必須項目です

*あなたは美容師国家資格を持っていますか?




*現在の就労状況を教えてください


*名前


*携帯電話番号


例:ハイフン(-)なしで 012034345656
当日も連絡が取れる携帯電話をお願いします。


メールアドレス


パソコン用のメールアドレスをお願いします。


住所

-
都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名


Powered by FormMailer.