ブログ

【応援サロン】TakamiGroup Select takami様

ママ美容師復職支援MAMASTA!(ママスタ®︎)が行った『クラウドファンディング』にて、活動に共感し、応援してくださっているサロン様、サロン関連企業に『MAMASTA!感謝状』を贈呈させていただきました。なぜMAMASTA!を応援してくださるのかインタビューいたしました。

ママ美容師さんが働くことについてどう思われていますか?

「お子さんが熱を出したのでお迎えお願いします!」

保育園から急に電話が入った等で、仕事が出来無くなる事もあると思います。
そんな時、きっとママは後ろめたい気持ちがありますよね。


でも、そんな時こそ『持ちつ持たれつ』急な事も理解してくれる環境や、仲間が居ると有り難いし、更に仕事頑張ろうって 思いますよね?そんな環境を1サロンでも増やして行きたいと考えています。

ママ美容師の日比谷さんと、スタッフのみなさん
生き生きと働くママはかっこいい!

Select takamiはどんなサロンですか?

キッズルーム完備のサロンです。あおなみ線中島駅前にあります。


前髪カットや後ろだけ揃えたい、枝毛を切って欲しい、ボリュームだけ無くしたい。
お客様のちょこっとのお悩みを解決するサロンです。

美容師さんの笑顔溢れるサロンさんです

MAMASTA!スタッフより

ご支援いただきましてありがとうございました!

ママ美容師1000人アンケートや、お会いしたママさんたちの声にもあった『急なお迎えで他スタッフに悪いとおもってしまう』こと。こどもの体調不良はどうしようもないこと。もちろん予防もしているけれど防ぎ切れないものです。ママさんたちはそれが『わがまま』だと思っていることが多く、実はそうではない、今子育て時期にはあって当たり前のこと、もちろん経営面で考えるとリスクの高い存在であることも。

しかし、ママ美容師さんたちのキャリアを上手に生かしながらも、急に起きるトラブルにも理解をしめしつつ、対応していただけるサロンは、ママたちにとって本当にありがたい存在ですね。

西オーナー、ぜひ今後もそんな素敵なサロンを増やしていってください!

店舗情報

@takami_group

住所 TakamiGroup Select takami
〒454-0852
名古屋市中川区昭和橋通5-37 グレンパークナカジマ1F
Webサイト http://takami-g.com/
Instagram @takami_group
Blog http://takami-g.com/blog/

他のクラウドファンディング支援サロンはこちら