ブログ

【応援企業】サロン専門コンサルタント・林哲平様

ママ美容師復職支援MAMASTA!(ママスタ®︎)が行った『クラウドファンディング』にて、活動に共感し、応援してくださっているサロン様、サロン関連企業に『MAMASTA!感謝状』を贈呈させていただきました。なぜMAMASTA!を応援してくださるのかインタビューいたしました。

MAMASTA!の活動をなぜ支援してくださったのですか?

サロン専門コンサルティング林哲平様

ママ活用・女性活用がサロンには必要なんです

サロン専門のコンサルティングを行っています。そんな中で、ママスタ®︎が行ってきた産前産後の復職支援に共感し、活動に注目させていただいていました。

私自身も、ママの活用が今のサロンに必要不可欠と考えています!

『ママ美容師を応援しています!』と声を大きく言いたいのですが、まだまだ女性活用が積極的でないサロンさんも多く、ママスタへの支援し、活動を周知していくことで、その気持ちを形にしたかったんです。

美容師こそ、女性が活きる職業

美容師こそ女性が活きる職業なのに、人生の大切で幸せな出産・子育てで、多くの女性美容師が大好きな美容師という仕事を絶たれてしまうのは、とても残念に思っています。

人手不足の美容業界。美容師さんひとりひとりのクオリティはもちろんのこと、サロンの美容師全員がひとつになった時、必要な人材とは?を考え、育てることが、売上向上に必要になります。

ママには、女性ならではの感性、女性だから分かる気持ちなど、美容師経験と人生経験を複合した新たなスキルを持ち得た人材として、重要に感じています。

MAMASTA!スタッフより

ご支援いただきましてありがとうございました!

コンサルティングをされている視点からのお話は、今後の人手不足解消だけでなく、クオリティの高い人材を育成するという点でも、重要であることがわかりました。

美容業界全体を見た時に、スタッフが『今必要な働き方』の整備というのが、難しいことではありますが、やはり必要なのだなと感じました。

美容師はスキルワーカーですし、誰もができることではありません。美容師の仕事が好き!というママ美容師さんの気持ちを大事に、寄り添って支援していきたいなと改めて思いました。

企業情報

@hayashiteppei

住所 エモーショナルマネジメント株式会社
〒486-0958
愛知県春日井市西本町3-61-1-102
TEL:0568-31-1557 
Webサイト http://www.emotional-m.co.jp
Instagram @hayashiteppei
Facebook https://www.facebook.com/teppei.hayashi

他のクラウドファンディング支援サロンはこちら