ブログ

ブランク11年で美容師復帰!復帰相談会で諦めていた美容師へ

ママ美容師山口さんは、
ブランク11年のママ美容師さん。

MAMASTA!の復帰相談会をきっかけに、諦めていた念願の美容師復帰を果たしました!

山口さんは、過去8年美容師として働き、 11年のブランクがありました。
現在、働き初めて3ヶ月、スタイリストとして活躍しています!

現在の働きを教えて下さい。

シフト勤務で週5、9:30~17:00、日によっては17:30。
土曜日は出勤で、日曜日と祝日は基本的にお休みです。

練習はいつしていますか?

練習は自宅、もしくは営業中にトレーナーに来てもらったり、店長にみてもらっています。

家庭(子育て)と仕事の両立に不安はありましたか?

子どもの年齢は、8才、6才、1才です。
不安はありましたが、サロンのスタッフさんも、同じ子育て中のママも多くてとても理解があります。


美容師は楽しいですか?

楽しいです。

今後の目標を教えて下さい!

エステやメイクの知識もいかして、マッサージ系やポイントメイクや眉メークも提供できればと思います。

店長(スタッフ先輩)からみて、山口さんの仕事ぶりはいかがですか?
「よく動いてくれています!(スタッフA)」
「とてもしっかりしている方です!(スタッフB)」

現在、今までママスタと関わっていかがでしたか?

自分1人では美容師には復帰していなかったと思いますが、ママスタのおかげて一歩踏み出せて美容師として再度働くことができて良かったです。


ママスタスタッフより

ママ美容師さんが、復帰したい!と思う第一歩から、サロン探しまで支援するのがママスタです。

山口さんの場合、夕方まで入れる状況があり、大変オーナーさんにも喜ばれました。
自分の条件にあった働き方ができるサロンをMAMASTA!で紹介できてよかったです。

ママスタでは「忘れない為」の機会を無料でご用意しています。
「いつかの復職」の為に是非、皆さんも活用してくださいね!

MAMASTA!の復職支援サービスで、復帰の第一歩を踏み出すお手伝い。
サービス一覧はこちら

いつかの復帰相談会は、毎月開催。
ブログやSNSでご確認ください。
ママスタの復職支援にご興味のある方は会員登録を!
登録フォームはこちら

お問い合わせはお気軽にLINEでも受け付けています。
公式LINEを友だち追加

復職レポート一覧はこちら