ブログ

ママ美容師さんとイベントに参加しました!

MAMASTA!のママ美容師さんに就労機会の提供を行いました。
 
2021年8月、ママたちのためのセミナーを主催するハピママさんの『子どもたちのヘアアレンジ教室』に参加しました。(場所:ららぽーと愛知東郷)

お子さんに編み込みレッスン

はじめての編み込みに挑戦するお子さんたちばかりでしたが、ママ美容師さんの指導でみるみる上達していきました。
高学年の子たちは、ママ美容師さんが教えると上手に編み込みができていました。
小さなお友達は、右手と左手がこんがらがり、ママにヘルプ。
 
ママも右手と左手をこんがりながらも一生懸命練習してくれました。
親子でこんな風に髪の毛をかわいくして見るのもいいですね!

今回先生役をしていただいたのは、復職前のママ美容師さん。

前日に一生懸命予習をしていただき、とっても上手にアドバイスされていました。
楽しかった!
かわいかった!
やっぱり美容師に戻りたい!
そんな風に言ってくださった彼女は、MAMASTA!のサロン紹介で翌月からアシスタントとしてサロン復帰しています。
復帰された後も私たちは時々様子をうかがって応援を続けています。

 

MAMASTA!では美容師復帰を支援します

今回のようなイベントは『就労支援の提供』です。
復職前のママ美容師さんを対象に、美容師としての自分を奮い立たせるためにも、仕事として有償でご参加いただける機会です。
 
ママ美容師さんの復職支援のサービスは、会員登録で無料で受けられます。
ママが働きやすいサロン紹介事業もスございます。
会員様だけの非公開求人もございますのでぜひこの機会にご登録ください。