ブログ

【ママ美容師復職レポート】金子さん

MAMASTA!の復帰相談会とサロン探しからママ美容師で復帰した金子さんをご紹介します。現在はアシスタントパートとして働いていますが、スタイリストになるために頑張っているママです!
 

左)金子さん(MAMASTAスタッフとともに)

現在の働き方について教えてください。

今年の3月末から、扶養内のアシスタントパートとして9時-4時で働かせていただいてます。
 

復帰後、カットやカラーの練習はいつしてますか?

ヘアサロンで練習日があるので、水曜と木曜の夜6時くらいか1時間〜2時間くらいしています。
こどもたちを預けれないときは連れて行って練習させてもらってます。
 

復職前、家庭(子育て)と仕事の両立に不安はあった?

ありましたね。
土日どちらか出勤が条件だったので、こどもたちにさみしい思いをさせないかも不安のひとつでした。
あと夜の練習・土日の仕事の時に主人や家族の協力が得られるのか…漠然と不安でした。

 
 

復帰する前に、MAMASTAと関わってどうでしたか?

ママスタさんに復職相談させていただいたことで、トントントンと話が進みました。
おかげさまで美容の世界に戻ることが出来ました。

アシスタントで辞めてしまい、ブランクありで働けるのか…不安でしたが、相談して一歩踏み出す勇気をいただきました。
ママスタさんには感謝がいっぱいです!

(金子さん、ありがとうございます 涙)
 

美容師は楽しい?

楽しいです!

今後の目標を教えてください!

まずはスタイリストになることです。その後は訪問美容などの勉強もしていきたいです。
 
 
MAMASTAスタッフもみんなで応援しています!
 

 
MAMASTA!では、復帰相談会(無料)を開催しています。
随時受付しておりますので、お問い合わせください。
『復帰相談希望』とお送りください。