ブログ

ママスタ卒業生ってこんな人たち!

こんにちは、ママ美容師復職支援MAMASTAです。

こんな私の状況では戻れないのではないか?という声も多く、
実際にママスタを卒業し、美容師に復帰した方を今日はピックアップしてみたいと思います♪

大丈夫、美容師に戻れる方法はあります、安心してください!

◎どんな人がママスタを卒業していったの?

一口にママ美容師さんといっても人生模様は様々。その一部の方をご紹介します。

★結婚してヤクルトで託児所を利用してパート、その後ママスタに相談してパートアシスタントに復帰

★専業主婦で6年のブランクだったところからパートスタイリストに復帰

★美容師はもうやらないと決めアシスタント時代に離職。別業種で営業をしていた人が11年のブランクでパートジュニアスタイリストに復帰

カラー専門店で少しずつ働き出していた人がヘアサロンのパートアシスタントでサロン復帰

専業主婦として幼稚園の役員等精力的に動いていた状態から小学校進学をきっかけにパートスタイリストとして復帰

こうやって見てみても、千差万別ですね。
すぐにスタイリストとして復帰している方もいれば、アシスタントでやめてしまったから、、と自信のなかった方もアシスタントからの復帰を実現しています。

アシスタントのままで働きたいという方もいますし、そういう方を募集するサロンもたくさんあるんですよ~!

パートって実際どんな感じで働いてるの?

これもお店や人によって様々ですが、だいたい、土日のどちらかが出勤できればOKというお店が多いです。ママ美容師さんの中には「土日両方働くなんて無理だから・・・」と復帰を諦めている方もいらっしゃいますが、今は条件もぐっと変わってきているのでぜひ一度復職相談してみると、視界が広がるかもしれません。

たくさん働いきたい!という方の中には週5日、17時までみっちり働く方もいらっしゃいますし、週3日15時まで、という方もいらっしゃいます。

美容師復帰のタイミングはいつがいいの?

「美容師にもう一度、復帰したい!」と思ったときが動くタイミングです。

大切なのは自分が美容師として働きながら、どんなライフスタイルを望むのかを明確にする事です。
ママスタの復職相談では、じっくりお話をお聞きできるので、スタッフと話しながら『今の自分』と向き合える時間になりますよ。

気軽にLINEで相談してみよう!

全てのママスタ卒業生に共通するのは、復職相談を活用しているということです。
不安なことをお話ししてみませんか?


具体的じゃなくても、何に困っているかよくわからなくても、3年先の未来の話でも、何でもOKですので、ひとりでモヤモヤしていないで気軽に活用してください。無料で活用していただけます。
ボタンをクリックするとLINE公式への登録画面に飛びますので、メッセージしてくださいね。