ブログ

3年越しのサポート~すぐに相談できる場所としての存在~

今月すごくうれしい事がありました。

3年前からママスタ会員に登録していただいていたママ美容師さんの復職が叶ったんです✨
自分の事のようにうれしい!

ご登録いただいたときは、まだ小さなお子さんを抱えていらっしゃり、技術を忘れる不安から、何か機会があれば参加したい、とイベントや練習会に時々ご参加くださっていました。

子供が幼稚園に入ったら美容師に復帰したいなー

それまでも月に1回ぐらいサロンで仕事ができたらうれしいなー

そんなお気持ちもお聞きしながら、できることをサポート続けていました。
その後二人目のお子さんを身ごもられ、また復帰は先になりそうだね、なんて話をしながらも、時々お子さんのご機嫌が良ければ、オンラインオフ会に参加していただき、最近どんな感じ?とかたわいない日常の会話を楽しんだりしていました。

「そろそろ美容師に復帰したいです」と連絡が

初めてママスタのイベントに来てくださったときの事。
まだ上のお子さんが小さかった時の事。
オンライン越しに下のお子さんも一緒にお話しした時の事。

いろんな思い出がどんどん思い出され、その人生の変化の一端を担えることにとても喜びを覚えました。
嬉しかったですね~!チーム一丸となってみんなでサポートさせていただきました。

本当におめでとうございます!
未来はここから。応援しています!

安心できる相談先はありますか?

多くのママ美容師さんにとって、復帰を考えた時にすぐに相談できる先はなかなかないのではないでしょうか。悩んでいる間は苦しいものです。

自分には無理なんじゃなかろうか
技術がおいつかないのではないだろうか
子育てと仕事の両立は難しいのではないだろうか

そんな気持ちになることがあれば、復職がまだ先でも、そもそも復職するかどうかわからなくても、いつでもママスタにご相談ください。事務局がじっくり話をお聞きしますよ!
相談できる先があるって、本当に気持ちが安心できるし、動きたい!と思ったときのスピード感も全然違います。
ブランクがあっても構いません!育休中でも問題ありません。

1人で悩まないで、ママスタのLINEで相談してみませんか?

ママスタでは、悩んだその時、一人で悩まないためにLINEで相談を受付ています。
ママ美容師スタッフが担当しています。
これまでも相談をきっかけに復職に進むきっかえを掴んだ方もいらっしゃいますよ。
ご登録も利用も無料です。