ブログ

BASICカットコース受講者の声(Mさん)

20年のブランクでもあきらめない!
美容師を続けたいから カット技術を学びたい

  • Mさん
  • お子さんは3人(おひとりは成人済み)
  • 20年のブランク、4年前にカラー専門店に復帰

カットコースでは、サイドグラデーションボブのコースにご参加いただきました。

まずは復職相談でお話ししました

子育てに専念して、20年のブランク。
4年前にカラー専門店に復職したものの、美容師としてもっと働きたい!と、カット練習を探していたところ、インスタグラムでMAMASTA!を見つけてくださり、復帰相談に参加されました。

ご自身のこれまでのこと、これからのことをお話しいただいて、カット技術を改めて学びたいと言うお気持ちが強く、この機会にBASICカットコースにご応募いただきました。

復帰するまでは、家庭と仕事の両立が厳しいと感じ、美容師としてカットなど勉強する時間がなかなか取れず悩んで美容師を続けていくには、カットの基礎を学びたいと思い、申し込んでくださったとのこと。

きっと元美容師ママさんたちは、自分で学習したいという意欲も高いのですが、本当にこの方法でいいのか、この練習成果で問題ないのか?評価してもらえないことに不安を持つ方も多くいらっしゃいます。

カットコースを受講しました!

サイドグラデーションボブの練習を3回、受講していただきました。

Mさん「講師の湯浅さんに分かりやすく、ゆったりと教えていただきました。緊張してしまうタイプなので、カットする順番など飛ばないように気をつけました。」

「仕事を意識して、タイムを計ってやることも目安になるので大事だと思いました。
お話ししながら切るのは、営業に役立ちますし、メリハリをつけた練習がカットコースでは出来るのがいいと思います。」

この後、引き続きコースを受講いただきました。
カットコースを経てMさんのお気持ちがどう変わっていくのか、わたしたちもとても楽しみにしています!

BASICカットコースについて

MAMASTA!のBASICカットコースは、ワンレングス、セイムレイヤー、サイドグラデーションボブの基本のカットを自宅から専用動画と教本、湯浅のアドバイスで練習していく研修です。

復帰する際、サロンオーナーさんはできるだけ早くお店に立てることをのぞんでおられます。練習でもいい、カットをしたことがあるという状況があることで、選ばれる可能性が高くなります。

カット練習がひとりでできない
何をどうしたらいいかわからない
添削してもらわないと成長を感じられない

これらの技術に関する課題を解決できるのが、BASICカットコースです。

カット技術の不安を解消するBASICカットコースの詳細はこちら