ブログ

【ママ美容師の独立】3年前は復職がとても不安でした / いとうゆきさん

ママ美容師復職支援MAMASTA!の会員さんに会いにこう!

MAMASTA!の復帰相談や技術練習、サロン紹介などの再就職支援サポートを経て、美容師復帰した元美容師のママたち。

子育てブランクから再就職したママもいれば、転職、独立したいママなど、ママ美容師の働き方もさまざま。

これから再就職したい美容師ママさんのちょっと先輩でもある会員さんの現在をみていただくことで「もう一度、美容師に戻りたい!」という気持ちから一歩が踏み出せるように、応援していきたいと思います。

復帰前は不安でした

今回取材させていただいたのは、いとうゆきさん

元々、東京で美容師として活躍、産後復帰したものの、ご家庭の事情で一度美容師を辞められました。

3年前、復帰したいと思ったものの、一度辞めてしまいサロン探しからはじめないといけない状況で、Web検索をしたところ『MAMASTA!』を発見。

「イベントの写真が目に止まったんです。キラキラはしているけど、バリバリやってます!という雰囲気ではなくて、楽しそうにしているな〜と思ったんです。」

MAMASTA!の無料は本当?最初は心配でした

その後、カット練習のママスタスクールや、復帰前のママでも美容師として働ける『就労機会の提供として行ったイベントなど、積極的に参加。

MAMASTA!のサロン紹介も利用いただきましたが、ご自身でもサロン探しをされて、条件にあったサロンに再就職をされました。

当時、会員登録してくれた時、MAMASTA!ってどういう印象でしたかの質問には

 「最初、会員登録が無料と書いてあるけど、なんだか怪しいなぁ、本当に無料なのかな?と心配だったけど、他のママスタさんに、無料って本当なんですかね?とこっそり聞いたら、何も怪しい事などないところと聞いて良かったと思いました(笑)」

わたしたちの活動は基本無料で支援しています。
なぜ無料なのか。

代表が自身もママで経営者でありながら、子育てとの両立に不安があり、経営しているサロンの美容師さんたちが復帰を躊躇している現実をみて、もっとママさんたちをサポートしていきたいと思ったことが、MAMASTA!立ち上げのきっかけでした。

復帰をしたいと思っているママさんへメッセージおねがいします

とっても明るいトークでなごませてくれる ゆきさんに、これから美容師復帰したいと思っているママさんへメッセージをお願いしました!

「明日死んでも後悔しないような生き方をした方がいいと思っています!今の行動すべて、自分のためになっているし、小さな事をきっかけにしてでも、少しでも動き出すと、必ず周りには助けてくれる人がいたり、応援してくれる人はいます。
ぜひ、動き出してみませんか?一緒に頑張りましょう!」

MAMASTA!では、美容師に再就職したいママさんのための支援サポートを行っています。

会員登録をしていただくと、無料で受けられます。
ひとりでどうしたらいいの?と考えて、もやもやしている気持ちをお聞きします。スッキリさせて、次へ行動してみませんか?

LINEメッセージでもご相談に乗れます!
公式LINEはこちら

メールフォームでも受付けていますよ。