ブログ

2023年 新年あけましておめでとうございます

旧年中は、ママ美容師復職支援活動にご賛同いただき、ありがとうございました。
2023年も元美容師ママの復帰のために、全力でサポートして参ります。
ママ美容師さんの働き方をより考えるきっかけを昨年も多くいただきました。

湯浅:2022年もMAMASTA!を支援いただきありがとうございます!

2022年もたくさんのママスタさんと関われた事に感謝します。 
ありがとうございました(^^)/

その中で、ママスタさん個々の悩みを聞く機会がたくさんありました。

ママ友に言っても理解してもらえないだろうな…
同じ境遇のママ美容師さんはどうしているのかな…

そんな不安の中、MAMASTA!にたどりつき、お話できた方がたくさんいらっしゃいました。

私自身もママであり、4年前まではママ美容師としてサロンで働いてました。

全ての人の適したアドバイスは出来ていないかもしれませんが、 MAMASTA!にはたくさんのママ美容師がいます。

一緒になって考えたり、 先輩ママスタさんがご自身の体験談を話してくれたり、勇気をもって相談をしてくれたママ美容師さんは、 最後にはみなさん笑顔になってくれます!

その笑顔を見られるよう 2023年もMAMASTA!は頑張ります!

いつも公式LINEやInstagramをご覧いただきありがとうございます。
私たちの励みになります。

2023年も楽しく子育てをしながら 美容師人生を楽しみましょう♡

いつか復職したい、相談にのってほしい... 
そう思った方はいつでもご連絡くださいね。

山岸:元美容師ママの復帰サポートが充実した一年でした

今年もたくさんの復職を叶えたいママ美容師さんとMAMASTA!を通じて出会えました。 
オンラインオフ会では、私の経験談から自分を知るをテーマにした会も開催でき、ママさんと交流できとても楽しかったです!

2022年は、より元美容師ママの復帰サポートが充実した一年でした。

ブランクによるカット技術の不安を解消する 「BASICカットコース」
子育てしながら働きやすい環境をもつサロンを集めた「認定サロン」の 2つの新しいサポートが誕生しました。

BASICカットコースは7月にはじまりました。
長いブランクを経てカット技術に自信がなかったママ美容師さんも、回を重ねるごとにカットが楽しい!とおっしゃることがとても印象的で、感動しました...。

このサポートをはじめるまでに私たちはとても悩みました。

復帰までに身につけておきたい技術は?
このサポートが持つ意味は?
ママが参加しやすい価格は?

リリースまでにとても時間がかかりました。
実施してみて、ママ達が自主練習の限界を感じていたこと、そして基本のカットがやはり大事だということを確信しました。今後もカット練習したいママのお役に立てればと思います。

認定サロンは、MAMASTA!に賛同いただき子育てと美容師を両立できる環境をお持ちの サロンをMAMASTA!が認定し紹介しています。ママスタの会員様は復帰に前向きな方が多く、優先的にご紹介させていただいています。

2022年はサロンの方とも交流が増え、 雇用側、働く側、両方から子育てと仕事の両立を考えられる一年でした。2023年認定サロンの強化、ご賛同を賜りますようお願い申し上げます。

元美容師ママの復帰ならママスタを頼ってください

仕事は細く長く続ける間に、家族も自分も時間とともに変化していきます。

10年後、20年後、その時自分がどうしたいのか 想像持つかないかもしれませんが、少しでも「復帰したい」という気持ちがあれば ぜひ私たちを頼ってください。

ママ美容師さんの就職活動はまだまだ条件が厳しい面もありますが、私たちが全力で復職するまでをサポートいたします。 MAMASTA!の強みはお一人お一人に合ったサロンを 探して無料でご紹介できることです!

2023年もサポート体制を強化し、お一人お一人に寄り添うスタイルを崩さず、ママ美容師さんの笑顔のために走り続けます!