ブログ

MAMASTA!会員さんインタビュー|Nさん

ブランクがあっても美容師に復帰したい!

美容師復帰を目指すママさんのために、復職支援をしている私ママスタのことを、もっとみなさんに知っていただきたく、会員さんにインタビューさせていただきました。

Q1:MAMASTA!を知ったきっかけは何でしたか?

美容師復帰したいと思って、美容師の求人をネットでサイトやSNSなどで探していました。
その時にInstagramのオススメに上がってきたんです。
「都会はこんな支援があっていいなぁ」と、フォローだけして、MAMASTA!の投稿をのぞいていました。

Q2:MAMASTA!に復帰相談をしてみようと思われた決め手は?

MAMASTA!のLINEを登録していました。トーク画の下にあるメニューで、オンラインでカット練習ができると知って、説明ページを見たりしていたところ、スタッフの方からLINEをいただきました。

その会話が優しくて、美容師復帰を悩んでいた自分の心を開きやすかったです。

Q3:ご相談前にお困りだった事、悩まれていた事はどんな事でしたか?

子育てもあるし、パートで美容室で働きたいけど、田舎すぎて美容室が無かったんです。
そもそもブランクのあるアラフォーがまた現場に戻れるのか?ととっても不安でした...。

家で自主練習をしても誰も見てくれないし、よくある会員制のオンライン講習は料金が高く、講師が最近流行りの都会の美容師さんだととっつきにくかったです。

Q4:BASICカットコースを受講いただきありがとうございます。このコースに参加しようとお決めになった理由は何でしたでしょうか?

料金が安く、オンラインで自宅で練習が出来ること、私にとっては担当の湯浅さんが女性だったのは大きかったです。

Q5:BASICカットコースを受講してみていかがでしたか?

丁寧に教えて頂けてわかりやすかったですし、何気ない会話で緊張がほぐれました。
まだ私出来るかも!と思わせてもらえたのを覚えています。

Q6:ママスタ事務局とのヒアリング、やりとり、対応についてご意見・ご感想をお聞かせください

講習が終わったから終わり、放置という訳ではなく、たまに連絡を頂けるので安心しました。
湯浅さんとのお話しの時間は、いつも穏やかに過ごせます。

Q7:MAMASTA!の活動についていかがでしたでしょうか?率直なご感想をお聞かせください

ブランクママさん美容師に寄り添ってくれるありがたい存在です。
ママスタさんに出会わなければ、1人で美容師に復帰できるのかなと不安を抱えていたはず。きっと復帰することは選択肢にすら無かったと思います。

Q8:もし、これから復帰を考えているママ美容師さんにMAMASTA!を紹介・おすめいただけるのならば、何と言っておすすめされますか?

安心して、一度お話しだけでもしてみるといいよ!自分の本音が自分で分かるようになるよ^_^


Nさん、ありがとうございました!

復帰サポートは会員登録いただくと無料(※)で利用できます。
※一部有料のものもございます

  • 悩みを話して復帰計画をたてる「復帰相談会」
  • カットのブランクを解消する「ママスタスクール(自主練習の添削サポート)」
  • 基本の3つのカットを練習する「BASICカットコース(ママさんのための価格設定)」
  • ママが働きやすいサロンを探す、紹介する「サロン紹介」

お一人お一人の美容師復帰に寄りそう支援を行っています。

会員登録はこちら

無料復帰相談のお申し込みも受け付けております。
お申し込み→スタッフよりご連絡→LINE通話やお電話、zoomなどでお話し
お申し込みはこちら

今「美容師に復帰したい!美容師が好き!」という気持ちの方、この機会に復帰相談でブランクの悩みを整理することからはじめませんか?