ブログ

15年ぶりのウィッグのカット無我夢中で取り組みました!|BASICカットコース受講者の声(Nさん)

15年ぶりのウィッグのカット
とても緊張していましたが、無我夢中で取り組みました!

  • 静岡在住 Nさん
  • 現在は介護福祉士として活躍
  • アシスタント経験のみ

第5期のベーシックカッコースにご参加いただきました。

まずは復職相談で現況とご希望をお聞きしました

15年のブランク、現在は介護福祉士として活躍されているNさん。

仕事先で訪問美容師を見かけたことが、もう一度美容師の仕事をしたい!と思うきっかけになりました。

美容の資格を活かしたいという想いから、美容師に復帰し、訪問美容師として働くことができないか?と思うものの、アシスタントでやめてしまったこと、ブランクがあること、カット技術を練習したい...と、思い、検索でMAMASTA!のBASICカットコースのご案内に辿り着かれました。

初回はママスタのスタジオで参加されました

初回はスタジオ参加、2回目はご自宅でカットされましたが、いかがでしたか?

Nさん)
美容師を辞めてから15年、久しぶりにハサミを持ちました。
15年ぶりのウィッグのカットでとても緊張していましたが、とにかく無我夢中で取り組みました!

スマホでzoomをつないで講師とつながっています
リアルタイムで添削しながらご自宅でカット

ワンレングスのコースを、2回受講しました。
オンラインでの講習は、自宅に居ながら先生に見てもらえるので、程よい緊張感の中できるので本当にありがたかったです!

カットコース受講してみてどうでしたか?

Nさん)
1回目は、カットのガイドラインを見失ってしまい、どこを切ったらいいのかわからなかったですが、理解出来たので迷わず切れるようになりました。

カットしながら、一歩離れて全体を見る事や、お客様が完成図を想像しやすいよう、ブローを想定したパネルの持ち方など、視野が狭くなりがちな私に細やかなアドバイスをくれました。

次回のカット講習も、とても楽しみでした。この調子頑張りたいです😊✨
カットの楽しさがわかりました!

BASICカットコースについて

きっと元美容師ママさんたちは、自分で学習したいという意欲も高いのですが、本当にこの方法でいいのか、この練習成果で問題ないのか?評価してもらえないことに不安を持つ方も多くいらっしゃいます。

MAMASTA!のBASICカットコースは、ワンレングス、セイムレイヤー、サイドグラデーションボブの基本のカットを自宅から専用動画と教本、湯浅のアドバイスで練習していく研修です。

復帰する際、サロンオーナーさんはできるだけ早くお店に立てることをのぞんでおられます。練習でもいい、カットをしたことがあるという状況があることで、選ばれる可能性が高くなります。

カット練習がひとりでできない
何をどうしたらいいかわからない
添削してもらわないと成長を感じられない

これらの技術に関する課題を解決できるのが、BASICカットコースです。

カット技術の不安を解消するBASICカットコースの詳細はこちら