ブログ

ケアブリーチで作るお手軽ハイライトデザインセミナー/美容師復帰したいママのためのカラーセミナー

このセミナーは(1)現地での参加(2)ご自宅でライブ配信視聴(3)後日動画を見る
3つの参加方法がございますので、お申し込みフォームで選択してください。

美容師復帰に自信をつけるカラー技術を学びませんか?

専用のハイライトコームを使って素早く簡単に出来るデザインカラーをご紹介します。脱白髪染めのハイライトにご興味のある方、実際に美容師復帰した際の実践の参考にもなりますし、久しぶりにセミナーに参加する方、少しでも手を動かしたい方、いつかの復帰に備えて参加してみませんか?

ケアブリーチは、髪を保護/強化しながらブリーチするのでダメージをおさえ傷みにくいのが特徴です。
ヘアカラーも色もちしやすくなりますので、サロンのお客様へのアプローチ次第では、売上にも繋がりますね!

講師ご紹介

シュワルツコフASKアドバイザーの佐々木友紀氏です。
ブリーチセミナーでは一番登壇数が多いアドバイザーです!
わかりやすく教えていただけます。細かなご質問にもお答えくださいますので、ライブ配信でご覧のみなさまも、お気軽にLINEやYouTubeにコメントくださいね。

シュワルツコフ様、MAMASTA!の活動にご賛同いただきありがとうございます。

このセミナーは(1)現地での参加(2)ご自宅でライブ配信視聴(3)後日動画を見る
3つの参加方法がございますので、お申し込みフォームで選択してください。

先着5名様にプレゼント!

シュワルツコフさんから協賛いただきまして、スタジオ参加の先着5名様に、シークレットハイライトコーム&専用パドルをプレゼントいたします。

FIBREPLEXとは?

ファイバープレックスは、パサつく、ツヤがない、切れる、ごわつく。そんなダメージによる髪の悩みを補修で解決するのではなく、ダメージを受けにくい髪へと導くことでサポートする革新的毛髪強化システムです。

  • ブリーチ後も高レベルのヘアクオリティを保持
  • 状態の悪い髪での色の再現性アップ
  • これまで通りのブリーチ/カラー施術でOK
  • カラーの色ブレ低減
  • 続けるごとに次のカラーへの素地ができる
  • これらを可能にし、これまでダメージをおそれて制約を受けていたデザインの幅を一気に広げます。
https://www.schwarzkopf-professional.com/jp/ja/fibreplex.htmlより引用

復帰前のママ美容師さん向けにセミナー開催する理由

美容師復帰を目指すママ美容師さんたちは、ブランクがあること、長い間美容師を休むことで手を動かさないことでの技術不安や、サロンに所属しないことで最新の情報が入ってこないため、どんどん取り残されていきます。

サロンによっても知識がばらばら、アシスタントやスタイリストになってすぐやめてしまった方にとっては、自習で技術を学ぶにはハードルが高すぎます...。

ママスタではそんなブランクはあるけど、復帰したいママ美容師さんのために、技術の支援、サロン探しのサポートなどを行っています。創設から11年経ち、サロンオーナー様、メーカー様、先輩美容師さん、たくさんに方に活動にご賛同いただき、支えていただいております。

会員のみなさんから「カラーをもっと学びたい!」というご要望にお応えして、セミナーという形で開催させていただくことになりました。現地にこられないママには、ご自宅でライブ配信や録画を視聴いただく形で参加してもらいました。

サロン所属でないと受講できないセミナーだからこそ、この機会に受講してみませんか?

このセミナーは(1)現地での参加(2)ご自宅でライブ配信視聴(3)後日動画を見る
3つの参加方法がございますので、お申し込みフォームで選択してください。

セミナー概要

日時

2023年4月17日(月)10:00〜12:00

締切:2023年4月13日(木)締切

内容

専用のハイライトコームを使って素早く簡単に出来るデザインカラーをご紹介します。

参加方法

(1)現地での参加

(2)ご自宅でライブ視聴
(3)後日動画をみる(URLをお渡ししますのでお申し込みください)

会場 シュワルツコフASK Academy 名古屋スタジオ
〒460-0002 愛知県名古屋市中区18 丸の内2-18-15 51KTビル5F
名古屋地下鉄丸の内駅、3番出口、または4番出口から徒歩1分
MAPはこちら
募集人数

(1)現地での参加:10名

(2)ご自宅でライブ視聴:制限なし
(3)後日動画をみる:制限なし
※お子様づれOK(おもちゃやおやつなどお持ちください)

参加費 無料
参加条件 MAMASTA!会員であること
(会員でない方は、お申し込みと会員登録の両方お願いいたします。 会員登録はこちら
持ち物

<スタジオ参加者持ち物>
ウィッグ(台座でワンレンの長さ)、ハケ、カラーカップ、タオル、ダックカールピン、カラー用手袋


<スタジオ貸出可能品>
ドライヤー、クランプ

プレゼント シュワルツコフさんから協賛いただきまして
スタジオ参加の先着5名様に、シークレットハイライトコーム&専用パドルをプレゼントいたします。
ライブ配信について お申し込みフォームにて『ライブ配信に参加』を選択してください。
視聴URL(YouTube)は申し込み後、ご連絡いたします。

会員でない方は、お申し込みと会員登録の両方お願いいたします。 会員登録はこちら