ブログ

【レポート】ママ美容師働き方セミナーに登壇しました

2024年5月27日にミツイ栄支店にて
サロンオーナー様対象の
ママ美容師さんの働き方を考えるセミナーを開催。MAMASTA!が登壇させていただきました!

ママスタの活動を知ってくださったミツイさんの後押しで開催していただくことができました。ありがとうございます。


当日はサロンオーナー様に集まっていただき、ママスタの活動や、ママスタが実施した『ママ美容師1000人アンケート』からわかった、ママ美容師さんの復職できない理由、様々な事例の中での、ママ美容師さんの生の声をお届け出来るようにお話ししてきました。

会場での意見交換会では
これからママ美容師さんを応援したいと今回お集まりいただいたオーナー様にとっては、そんな理由があるのかと知っていただいたことで、一歩進むきっかけになっていただけたかなと思います。

お互いが歩み寄り、働きやすいサロン環境が当たり前になるよう、MAMASTA!はこれからも支援してまいります。